日曜日は休息日なので、買い物とドライブは土曜日に済ませる。
ドライブに関しては、とうとうフランス革命まで歴史が進んだ!(走行距離)
今日はケーキを作るために、薄力粉を買い、ついでに色々買い、そのあと念願の加湿器を買った。
この電気屋(量販店)は店員がバカだから(態度は悪いわ、知識はないわ、最悪)行きたくなかったのだが、近いから……。
でも、加湿器の売り場を聞いたら、なかなか感じよく教えてくれたので、少しは態度を改めたのかもしれないと思った。
加湿器は「ペットボトルをタンクのかわりに使えます」ってやつが、可愛くて、小さくて(重要)、気に入った。安いし。
でも、イマイチ使い方がよく分からない。
加湿器なんて単純なもので、使い方が分からないなんて、ちょっとありえない話だけど、タンクがないから。ペットボトルって、ふつーの?市販の?と、まずその辺がよく分からなくて、店員に訊いてみた。
でも、そんなこと、ここの店員が知ってるわけがなくて、まず取り扱い説明書を探す。……その間、待たされる。
次に在庫を確認に行く。現品限りなんだけどと思ったが、すでに愛想笑いの一つもしない態度の悪さにむかついていたので、教えなかった。
で、やっと説明書が出てきた。店員と一緒に説明書(加湿器だから、単純明快)を読んでみると、やっぱり……!
付属品が足りないと笑って言われる。
だーかーら、現物を見ても使い方が分からなかったんだ…。
これ、私が使い方を訊かないで、レジに持っていったら、現品限りだから箱に入っているのもないし、その商品を持っていくわけで、知らずに売りつけられることになってただろう。
不良品なら仕方ないかなって思えるけど、部品が足りないって、詐欺みたいなものだと思うんだけど。笑ってないで、厳粛に謝る場面だと思う。
だいたい、いくら現品限りだって、外箱ぐらい残しておけばいいのに……。
値段の書いてない商品もあったりして、ものすごくやる気のなさを感じた。
はー、またこの店が嫌いになったと思ったけど、疲れていたので、別の商品を買った。箱に入ったのが一個しかなかったので、特価の書かれた大きい紙が貼られたものをレジに持っていくと、最後の一個でしたか?と聞かれた。そんなこと自分で確認しろと思ったが、多分、と答えておいた。別の商品の売り場で似たような箱を見たから、もしかして同じものかもしれないけど、確認してないし。知るか……。
で、お金を払った後、「ありがとうございました」という言葉もなく、当然、持ちやすいように袋に入れてもらえると思っていたら、箱にシールを貼っただけの状態で店員が行ってしまった。何か値段の札をものすごく気にしていたので、確認してるんだろうと思って待っていたら、戻ってきた店員に「(もう行っても)いいですよ」と言われる。
挨拶で締めくくろうよ、わかんねーから。というか、客がレジにまだ立っているのに離れねーんだよ、普通は。
という、考えが顔に出ていたのか、「袋に入れましょうか?」と訊かれたので、断って出てきた。
ちなみにこの店では、混む時期には駐車場に誘導係がいる。
駐車場に入りきれなくて道路で待たされて、やっと駐車場に近づいたら、奥に数台分空いているのに、待たされていることが判明した。誘導係がいないほうがスムーズに動けただろう。
この店は、そういう人材を集める趣味があるのかもしれない。
ころころ生クリームを作成中♪
トレーを入れるスペースがなかったので、青い皿にスプーンですくって置いていったのですが、見た目もきれいでうっとりしました(笑)
できあがりが楽しみです。
ネット通販でサプリと辞書を買い、平井賢は自分の足で買いに行った。でも、まだ聴いてない。新作を聴くのって、どうしても時間がかかる。
ケーキを焼いたが、さっき食べたインスタントのヤキソバが効いていて、きつい…。最近、塩味にはまっている。
あとは化粧水とパックを作れば、長かった逃避の時間が終わる。
うーーん、やる気が出ない。
ドライブに関しては、とうとうフランス革命まで歴史が進んだ!(走行距離)
今日はケーキを作るために、薄力粉を買い、ついでに色々買い、そのあと念願の加湿器を買った。
この電気屋(量販店)は店員がバカだから(態度は悪いわ、知識はないわ、最悪)行きたくなかったのだが、近いから……。
でも、加湿器の売り場を聞いたら、なかなか感じよく教えてくれたので、少しは態度を改めたのかもしれないと思った。
加湿器は「ペットボトルをタンクのかわりに使えます」ってやつが、可愛くて、小さくて(重要)、気に入った。安いし。
でも、イマイチ使い方がよく分からない。
加湿器なんて単純なもので、使い方が分からないなんて、ちょっとありえない話だけど、タンクがないから。ペットボトルって、ふつーの?市販の?と、まずその辺がよく分からなくて、店員に訊いてみた。
でも、そんなこと、ここの店員が知ってるわけがなくて、まず取り扱い説明書を探す。……その間、待たされる。
次に在庫を確認に行く。現品限りなんだけどと思ったが、すでに愛想笑いの一つもしない態度の悪さにむかついていたので、教えなかった。
で、やっと説明書が出てきた。店員と一緒に説明書(加湿器だから、単純明快)を読んでみると、やっぱり……!
付属品が足りないと笑って言われる。
だーかーら、現物を見ても使い方が分からなかったんだ…。
これ、私が使い方を訊かないで、レジに持っていったら、現品限りだから箱に入っているのもないし、その商品を持っていくわけで、知らずに売りつけられることになってただろう。
不良品なら仕方ないかなって思えるけど、部品が足りないって、詐欺みたいなものだと思うんだけど。笑ってないで、厳粛に謝る場面だと思う。
だいたい、いくら現品限りだって、外箱ぐらい残しておけばいいのに……。
値段の書いてない商品もあったりして、ものすごくやる気のなさを感じた。
はー、またこの店が嫌いになったと思ったけど、疲れていたので、別の商品を買った。箱に入ったのが一個しかなかったので、特価の書かれた大きい紙が貼られたものをレジに持っていくと、最後の一個でしたか?と聞かれた。そんなこと自分で確認しろと思ったが、多分、と答えておいた。別の商品の売り場で似たような箱を見たから、もしかして同じものかもしれないけど、確認してないし。知るか……。
で、お金を払った後、「ありがとうございました」という言葉もなく、当然、持ちやすいように袋に入れてもらえると思っていたら、箱にシールを貼っただけの状態で店員が行ってしまった。何か値段の札をものすごく気にしていたので、確認してるんだろうと思って待っていたら、戻ってきた店員に「(もう行っても)いいですよ」と言われる。
挨拶で締めくくろうよ、わかんねーから。というか、客がレジにまだ立っているのに離れねーんだよ、普通は。
という、考えが顔に出ていたのか、「袋に入れましょうか?」と訊かれたので、断って出てきた。
ちなみにこの店では、混む時期には駐車場に誘導係がいる。
駐車場に入りきれなくて道路で待たされて、やっと駐車場に近づいたら、奥に数台分空いているのに、待たされていることが判明した。誘導係がいないほうがスムーズに動けただろう。
この店は、そういう人材を集める趣味があるのかもしれない。
ころころ生クリームを作成中♪
トレーを入れるスペースがなかったので、青い皿にスプーンですくって置いていったのですが、見た目もきれいでうっとりしました(笑)
できあがりが楽しみです。
ネット通販でサプリと辞書を買い、平井賢は自分の足で買いに行った。でも、まだ聴いてない。新作を聴くのって、どうしても時間がかかる。
ケーキを焼いたが、さっき食べたインスタントのヤキソバが効いていて、きつい…。最近、塩味にはまっている。
あとは化粧水とパックを作れば、長かった逃避の時間が終わる。
うーーん、やる気が出ない。
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