アスキー・メディアワークス 2013/08
いつもの佐々木さん。
ネタバレ
--------------------------------------------
ヤクザと作曲家というキャラ設定のわりに、ちょっとおとなしいストーリーで、まったく破綻がない丁寧な書き方。ああ、佐々木さんだな~というクオリティ。
受の流されから話が動くけど、その辺り(寝たとか寝ないとか)は、あんまり大筋に影響しないのが…BLらしくないかも(笑)
大人の駆け引きともまた違う。佐々木さんの作品はいつも王道路線から斜めに外れるので、そっち行くの?と軽く驚かされる。ただ、衝撃的ということはない。読者の感情を揺さぶらないストーリーなので、まあ読んでて疲れない。
主人公は変人設定なんだし、もっと弾けちゃってもよかった気が。良くも悪くも佐々木作品のキャラにアホはいないというか。
しっかり手は出すけど、基本的には甘い年下攻てところがよかったなあ。ヤクザ攻とくれば強引だろうという先入観はあっさり裏切られ、最後は巻き込んじゃいけないからとフェードアウトしようとしてたり、スマートというか、いまいち情熱が足りないというか。お利口さんな攻だった。
出会いがピアノ教室なだけに?
あと、受の担当さんがいい人だ~。普通でいい感じ。
恋愛はサラッと流れていく感じだから、親友くんに裏切られちゃう場面が一番印象的だった。とりあえず親友はボコるべきだと…。一歩間違えば死んでたのに、こんな簡単に許しちゃうのも納得がいかなかった。
うーん、許したほうが読後感はいいとは思うけど、モヤモヤする~。
いつもの佐々木さん。
ネタバレ
--------------------------------------------
ヤクザと作曲家というキャラ設定のわりに、ちょっとおとなしいストーリーで、まったく破綻がない丁寧な書き方。ああ、佐々木さんだな~というクオリティ。
受の流されから話が動くけど、その辺り(寝たとか寝ないとか)は、あんまり大筋に影響しないのが…BLらしくないかも(笑)
大人の駆け引きともまた違う。佐々木さんの作品はいつも王道路線から斜めに外れるので、そっち行くの?と軽く驚かされる。ただ、衝撃的ということはない。読者の感情を揺さぶらないストーリーなので、まあ読んでて疲れない。
主人公は変人設定なんだし、もっと弾けちゃってもよかった気が。良くも悪くも佐々木作品のキャラにアホはいないというか。
しっかり手は出すけど、基本的には甘い年下攻てところがよかったなあ。ヤクザ攻とくれば強引だろうという先入観はあっさり裏切られ、最後は巻き込んじゃいけないからとフェードアウトしようとしてたり、スマートというか、いまいち情熱が足りないというか。お利口さんな攻だった。
出会いがピアノ教室なだけに?
あと、受の担当さんがいい人だ~。普通でいい感じ。
恋愛はサラッと流れていく感じだから、親友くんに裏切られちゃう場面が一番印象的だった。とりあえず親友はボコるべきだと…。一歩間違えば死んでたのに、こんな簡単に許しちゃうのも納得がいかなかった。
うーん、許したほうが読後感はいいとは思うけど、モヤモヤする~。
コメント