お車
2016年3月14日日曜日は、ずっと気になっていたコンパクトカーの試乗をしてきた。
小さなボディーだけど、急坂の途中で停止しても楽々登れるパワーに惚れ惚れした。
いまの車だと、ベタ踏みしないと登れない坂なのに!
小ささ、小回り、パワーという条件だけで見れば、これ以上の車種はないということはリサーチ済みだったから、もう他の候補は試さなくていいかな、と。
…いろいろ見て回るほどの気力・体力がないし。
こっそり考えていた予算ともぴったり合ったから、決めてきてしまった。
楽しみ~♪
いまの車を買ったとき(15年前…)はとにかく運転が怖かったから、試乗とか無理!って感じで、ディーラーの駐車場の中でちょっと動かしただけで決めてしまった。
当然、パワーや加速はよく分からなかったけど、2点だけは確かめられた。
それがブレーキと小回り。とくに小回りが利くことに感動したのが決め手だった。
それもそのはず。
ハンドルを最大に切った時の最小半径はトップクラスで、軽自動車よりも小さいという車種だったことを、今回の新車選びで初めて知って驚いた。
いい車なのにな~。
マイナーチェンジでちょっと男性向けになって、ボディーも大きくなってしまって。なんかもう、全然コンパクトじゃないじゃないし、可愛くなくなってしまった…。
同じ車種が買えなかったことが残念。
小さなボディーだけど、急坂の途中で停止しても楽々登れるパワーに惚れ惚れした。
いまの車だと、ベタ踏みしないと登れない坂なのに!
小ささ、小回り、パワーという条件だけで見れば、これ以上の車種はないということはリサーチ済みだったから、もう他の候補は試さなくていいかな、と。
…いろいろ見て回るほどの気力・体力がないし。
こっそり考えていた予算ともぴったり合ったから、決めてきてしまった。
楽しみ~♪
いまの車を買ったとき(15年前…)はとにかく運転が怖かったから、試乗とか無理!って感じで、ディーラーの駐車場の中でちょっと動かしただけで決めてしまった。
当然、パワーや加速はよく分からなかったけど、2点だけは確かめられた。
それがブレーキと小回り。とくに小回りが利くことに感動したのが決め手だった。
それもそのはず。
ハンドルを最大に切った時の最小半径はトップクラスで、軽自動車よりも小さいという車種だったことを、今回の新車選びで初めて知って驚いた。
いい車なのにな~。
マイナーチェンジでちょっと男性向けになって、ボディーも大きくなってしまって。なんかもう、全然コンパクトじゃないじゃないし、可愛くなくなってしまった…。
同じ車種が買えなかったことが残念。
コメント